2021年01月25日

コロナ感染拡大防止を踏まえ《河津さくら祭り中止》


2月10日開幕予定の「河津桜まつり」は新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえ中止になりました。イベント中止によって少なからず影響受ける伊豆の国市イチゴ農家は・昨年19号台風とコロナ禍の影響を受け傷心のところ今年に期待を掛けていた最中またも

や祭り中止の追い打ちが重なり入園者の減少が避けられない事態が予想されます、事態の推移によっては営農継続支援に行政の手を差し向けてほしい、何れにしてもコロナ終息施策に協力して一日も早くコロナを終息させ以前の日常を取り戻さなければならないですね。

↑河津観光協会の副会長をしている方で今年から 河津桜
まつり 運営全般に関わっている投稿者のyoutubeです。


↑ 南伊豆町観光協会配信 第23回みなみの桜と菜の花まつり」は
2月10日㈬~3月10日㈬の期間にて規模縮小して開催されます。

コロナ感染拡大防止を踏まえ《河津さくら祭り中止》




Posted by 007 at 11:47│Comments(10)
この記事へのコメント
桜祭り苦渋での中止、本当に残念
です。伊豆全体が影を落とし寂しいです、1日も早くコロナ禍退散して明るい春が訪れる事期待します。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2021年01月25日 16:13
7さん
残念ですが仕方がないですね 
1日も早く収束して心から楽しみたい物です
Posted by やまめやまめ at 2021年01月25日 18:03
河津桜祭りが中止は残念ですが〜まん延しているコロナを拡散しないためにも中止は仕方ないかなと思いますね
早く〜元の生活に〜戻りたいです
Posted by のんきのんき at 2021年01月25日 20:36
★しおちゃん
河津町は無感染者が永いこと続いていましたが此処で一人
出ましたね、世間の風潮を無視して批判を受けるので
断念せざるを得なかったでしょうね
まだコロナ禍は収まりそうもないが早く終息させなければ!!。
Posted by 007007 at 2021年01月26日 17:58
★やまめさん
1シーズン80~90万入場があったのが無いとなれば
協会は苦渋の選択だったでしょうね
でもバスの乗り入れは《駐車場所無しで》止めたようです
一般に 路上駐車されても困るので100台は用意するそうです。
Posted by 007007 at 2021年01月26日 18:02
★のんきさん
河津さくら祭り中止で痛手を被るのは地元はもとより
各地のバス会社がツアーを組めなかったり
河津とイチゴ狩りセットで東名から来るバスが
来られないとなると、昨年もそうでイチゴ農家さんの
痛手が大きくて心配です。
Posted by 007007 at 2021年01月26日 18:05
お出かけしたいですでも出かけるのが罪のような昨今です、でも桜は咲きますよね、ドライブがてら窓から楽しもうと思います
Posted by どんぐりどんぐり at 2021年01月29日 06:34
例年、河津さくらのシーズンは、貸し切りバスが多く見かけますね!!
伊豆の国市のいちご狩りもコースに入っていたのでしょう。
今年も春先は、コロナ禍の影響で、伊豆半島の観光には、相当影響が出そうですね。
写真も、中々、撮りに行くこともできません。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年01月29日 20:18
★どんぐりさんへ
毎年満開時期は凄い人混みで落ち着いて観て回れないのが例年のパターンです。
今年はコロナ禍の影響を受けお祭りの中止によりバスツアーへ
制限掛けたので商工会は痛手ですが地元、近隣の方達は逆にチャンスですね。
Posted by 007007 at 2021年01月30日 13:00
★城山の番人さん
今年はコロナ禍感染防止によってお祭り中止!バス駐車場と出店もないので
例年のような混雑はなく、ゆっくり散策できると思うし年配者にはチャンスかも。
また伊豆の国市イチゴ農家は市場を通して荷がさばけたとしても
ハウス入園ほどの実入りはないと思う!。未だ終息の見通しが経っていないので
この先も心配ですね。
Posted by 007007 at 2021年01月30日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。