2013年06月04日

入梅雨季の柏葉紫陽花

今年もアジサイの季節となりました、我が家の柏葉アジサイも満開を迎えようとしています。
何時もこの時期は雨日和の日が続きますが、今のところ天気も良く順調に開花が進んでいます。

入梅雨季の柏葉紫陽花
柏葉アジサイが満開になって来たので サムネイルで載せました。
入梅雨季の柏葉紫陽花




この柏葉アジサイは『出戻りです』大分弱っていたが畑の隅に仮殖して置いたら元気を取り戻して花を咲かせました、もう鉢植えにしても枯れないと思うので欲しい方が有りましたらコメントへ書き込んで下さい。

入梅雨季の柏葉紫陽花


Posted by 007 at 11:16│Comments(10)
この記事へのコメント
柏葉紫陽花 きれいに咲いていますね~~!!

我が家の柏葉紫陽花も 5月20のブログ記念日にUPした時は
咲き始めだったけど、、、
今は、満開で きれいに咲いていますよ~~( `ー´)ノ
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年06月04日 15:06
さすがに、手塩に掛けて育てたらしく、綺麗に咲きましたね。
我が家でも、枯らさないように、水をやりながら育てていますが、
ようやく、咲き始めました。
出戻りも生き返ってホットしています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2013年06月04日 21:17
キャンディーさんへ

何時もなら雨に掛かったアジサイが重たくなって垂れ下がって
しまいますが、今の所雨もなく自力で長い房を支えています
お互いに この後暫く開花を楽しめそうですね。
Posted by 007007 at 2013年06月05日 05:25
城山の番人さんへ

昨年は花を摘み取っただけで剪定をしてないので
大きくなり過ぎたので花が終わってから選定をします

鉢で管理する苗木は弱い所が有るので少し気を使う必要が
あります
完全に根付いてしまへば少しぐらいほったらかしても大丈夫でしょう。
Posted by 007007 at 2013年06月05日 11:06
綺麗に行き届いたお庭に柏葉アジサイ引き立ちますね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年06月05日 17:11
見事な大きな紫陽花の花ですが,
これからの梅雨時になると
さらに紫陽花がオンパレードしますね。
Posted by いわみついわみつ at 2013年06月05日 18:26
しおちゃんへ
加齢とともに出歩かないのでアップ材料が乏しい中我が家の紫陽花が
見頃になったので更新しました。
Posted by 007007 at 2013年06月05日 20:22
いわみつさんへ
柏葉アジサイは房が長く大きいので雨に濡れると重くなり
垂れ下がってしまいますが、今のところ雨も降らないので
元気も良くまだ開花が進んでいます。
Posted by 007007 at 2013年06月05日 20:24
アジサイ見事ですね・・・
サムネイルの丸い部分がいいですね!
Posted by ポコ at 2013年06月06日 09:20
ポコさんへ

この紫陽花は雨に濡れると重たくて垂れ下がってしまいますが
今のところ無いので見栄えは良いです
図形から入れた合成写真も解りやすくて好いかと思いまして
既に御存知かと思いますが、作品の表現などに使って見て下さい
Posted by 007007 at 2013年06月06日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。